情報
- 入場料2000円。
- 営業時間は9:00~17:30。
- 玉泉洞、という鍾乳洞がメイン。これだけで、30分以上かかる。
- ショーを見たり、ヘビを見たりしていると、2時間くらいかかる。
- 玉泉洞は、とても長い鍾乳洞で、見ごたえ十分。照明も控えめで、団体客から距離を取って、一人で歩いていると、ちょっと怖くなる。
- おきなわワールド、というと、ツーリングの途中で遊園地?と思うけど、鍾乳洞を見に行く、と、思えば、普通の観光地。ちょっと高いけど。
- 鍾乳洞以外にも、いくつか施設があるけれど、ついでに見る感じ。
- スーパーエイサーショーは、最後のほうだけ見たけれど、思ったよりも迫力あるステージだった。MCなしで、踊りまくっていた。
- ハブとマングースの対決は、今はやっていない。一応、代わりのショーがあって、ハブのことをいろいろ教えてくれるけれど、あまり面白くない。
- ショーは、エイサーショーと、ハブのショーが、1時間交代でやっている。
- 入口の脇に、動物園みたいなところがあって、ヘビとかコウモリとか見られる。入口で、1000円払えば、白い大きなヘビを首に巻いて、写真が撮れる。2階に、爬虫類に触れるところ、というのがあって、ヘビにも触れる。説明員のお兄さんの、爬虫類愛が伝わってくるのがポイント。
- スーパーエイサーショーとか、ハブとマングースの対決とかの印象が強いけど、一番の観光ポイントは、玉泉洞、という鍾乳洞。たぶん、最初は、鍾乳洞だけだったのに、鍾乳洞を抜けた後の、戻りの道を退屈させないようにしたら、おきなわワールドになった、と推測。鍾乳洞だけ、というチケットがあってもいいと思う。
先端恐怖症の人にはあまり良くないかもしれません。
おきなわワールドにはいろいろあるんですけどね、玉泉洞を出た後だと、写真撮る気にならなくて、全然写真がないのです。
写真はいらないけど、白い蛇を首に巻くのはやっておけばよかった、と後悔。
もちろん係の人は、すぐ隣にいます。

0 件のコメント:
コメントを投稿