- 駐車場から展望台までは、片道30分くらいかかります。
- 頂上に向かう道の終わりに山荘があり、そこの駐車場を使います。未舗装です。
- バイクは駐車料金100円です。入山料は300円です。
- トイレは山荘のトイレが使えますが有料です。
- 山荘で食事もできるみたいです。
- 展望台からの景色は見事の一言です。遠くに見える長く連なる白い峰々が美しい。遠くの空に白い峰が浮かび上がる景色というと立山連峰ですが、ここから見えるのがそうなのかはわかりません。とにかく30分歩く価値は十分にある景色が見られます。
- 展望台からは富士山が見えます。隣の観光客がアレ富士山じゃない、と言っているのが聞こえて初めて気が付きました。グーグルマップで距離を測ってみたら105kmでした。富士山すごい。
- 山頂の近くの道はかなり細いです。バイクなら何も問題はありませんが、車だと離合はかなり難しいと思います。みんな、どうやってここまで来るんだろう。
みなさん、車でここまで来るときにすれ違ったりしなかったのかな。
展望台の周りは広場になっていて、皆さん思い思いにくつろいでいました。
展望台に上る人はあまりいなかったです。

0 件のコメント:
コメントを投稿