- 道の駅から鎮神社まで片道30分くらいです。
- 道の駅奈良井木曽の大橋を利用します。
- 街道沿いに食事ができる店があります。
- 道の駅から線路の下をくぐって街道に入り、鎮神社まで歩けばほとんど全部歩いたことになります。
- 鎮神社の先に向かって歩く人たちもいますが、そっちは峠道になっているそうです。みなさん、登山の装備でした。
- 街道沿いの家が黒で統一されていて美しい町並みです。
- 鎮神社で直書きの御朱印をもらいました。500円。
- 街道沿いのおみせで味噌せんべいを食べました。しっかりとした味付けでおいしい。300円。
- 街道に沿って奈良井川が流れています。そこに木曽の大橋がかかっています。鎮神社から道の駅に戻るときに途中で街道から外れると寄り道できます。橋の上からの景色もきれいでした。
その昔、この辺りで大病が流行ったときに、香取神宮の人にお祓いしてもらったら治ったので、しずめ神社という名前だそうです。
そういえば、香取神宮って3月に行ったな。

0 件のコメント:
コメントを投稿