大歳神社(静岡県)

2023年7月3日月曜日

00_観光案内 22_静岡県

  • 駐車場から本殿は歩いてすぐ。神社も大きくはない。
  • バイク用の大きな駐車場がある。無料。
  • 神社の境内に、小さなお店が二つほどある。
  • 神社の木の下にベンチが置いてあって、休憩もしやすい。
  • バイク用のお守りを売っている神社。お守りは1000円。
  • 以前は、お守りを買うと、缶飲料を一つくれたけど、最近は境内のお店のドリング100円引き券をくれる。
  • 普通の市街地にあるので、ツーリングのルートに組み込むのは難しそう。
    2023/07/16

最近は、バイクの神社が増えたみたいですが、大歳神社は、バイクの神社が増える前から、バイク用のお守りを扱っていたような気がします。

入口の鳥居。

拝殿。

バイク用のお守りは、境内右側の社務所で買えます。いろんな色があります。

バイク用のお守り。ステッカーも、もらえます。

留め具で止めて、輪っかにしてつかいます。この形なら、ハンドルじゃなくても、好きなところに着ければいいと思います。お守りとしても、小さくて携帯しやすいので良いです。私は、バイクじゃなくてキーホルダーに着けてます。

こんな感じで使います。一応防水ですが、あまり雨が強いと、雨が入ったり、結露したりします。

このブログを検索

ツーリングレポート


↑をクリック。
ツーリングレポートはnoteに引っ越し中。ほぼ毎日更新してます。

ツーリングの動画


ツーリングのまとめ動画です

ツーリングデータ

ツーリングデータ
2016年から毎年行っている、ツーリングの日程等

全国の観光案内


バイク目線の観光案内。
駐車場、行き方、所要時間、観光のポイント、観光しやすさ、などの情報。
都道府県別、50音順。

QooQ