来宮神社(静岡県)

2023年7月7日金曜日

00_観光案内 22_静岡県

  • 神社自体はあまり大きくない。所要時間は15分くらい。
  • 鳥居の横の坂の途中の、道沿いに、第一駐車場がある。駐車場は無料。
  • 一番手前が、バイクを止めやすい。
  • ギヤを入れて停車しても、少し不安になるくらい、傾斜が強い。駐車場から出るとき、Uターンしないといけないけど、傾斜がきついので気をつけましょう。
  • 境内に喫茶店のようなところがある。夕方に行ったら営業してなかった。
  • 見どころは、本殿と大楠。それ以外は、特に何もない。
  • 神社としては、普通の神社。
  • 大楠も、パワースポットとして訪れるもので、観光目的では、無理してくるほどでもない。

熱海の市街地から少し離れたところにあります。鳥居の右側の坂を上ると、途中に無理やり作ったみたいな駐車場があります。駐車するのは、かなり難しい。
鳥居まで坂を下りてから、神社に入ります。

神社の入口。

拝殿。

拝殿の中はこんな感じ。いつもこんなに開放されているのかは、わかりません。

大楠の周りには木製の遊歩道があって、木の根を踏まずに周りを回れるようになってました。
パワースポットのパワーがどれくらいかは全然わからないけど、木のうねり具合が、今にも動き出しそうでした。

大楠。パワースポット。

どこが本体かわからないくらいにこぶだらけ。筋肉質。

この奥に入ると、地面に穴が開いていて、そこを転がり落ちると、トトロの家に着くはず。

このブログを検索

ツーリングレポート


↑をクリック。
ツーリングレポートはnoteに引っ越し中。ほぼ毎日更新してます。

ツーリングの動画


ツーリングのまとめ動画です

ツーリングデータ

ツーリングデータ
2016年から毎年行っている、ツーリングの日程等

全国の観光案内


バイク目線の観光案内。
駐車場、行き方、所要時間、観光のポイント、観光しやすさ、などの情報。
都道府県別、50音順。

QooQ