龍宮窟(静岡県)

2023年8月5日土曜日

00_観光案内 22_静岡県

  • 駐車場から、龍宮窟は、すぐ。
  • 龍宮窟の上を回る遊歩道は、1周10分くらい。
  • 道路沿いに、小さい駐車場あり。シーズン中は、有料になるらしい。
  • 駐車場にトイレあり。売店はない。
  • 小さな砂浜は、秘密の場所みたいで、神秘的だけど、他の観光客がいなかったからかもしれない。できるだけ、他の人がいなさそうなときに来るのがよさそう。
  • 4月中旬の月曜の朝8時は、他の観光客は、ほとんどいなかった。
  • 遊歩道から見える景色も、いろいろあって、楽しめる。

岩に囲まれて、海に向かって小さい洞窟が空いているだけの砂浜って、船でしか来れなければ、嘘みたいな秘密の砂浜ですが、陸地から簡単にアクセスできてしまうので、秘密じゃなくなってしまいましたが、ロマンチックなところですよ。

秘密の砂浜。立入禁止の砂浜に足跡があるのは、そういうことだ。
良い子はマネしちゃいけないぞ。立ち入ってたのは60歳前後の夫婦だったけど。

上にも、嘘みたいな穴が開いてます。

秘密の砂浜にも下りれるけれど、その上を取り囲む天井の周りも歩けたりします。
秘密の砂浜は、わりとフレンドリー。

遊歩道からの景色。

上から見ると、ハートに見えるとかなんとか。
ハートに見えるって言っときゃいい、って思ってるだろ。
ヤンキーの額のそり込みみたいだ、って言ってやる。

海の水もきれいです。

近くには海水浴場があって、ハイシーズンは、観光するのがちょっと大変そう。

ここの左側の砂の丘は、サンドスキーだったか、ソリだったか、とにかく滑り降りるアクティビティがありました。

このブログを検索

ツーリングレポート


↑をクリック。
ツーリングレポートはnoteに引っ越し中。ほぼ毎日更新してます。

ツーリングの動画


ツーリングのまとめ動画です

ツーリングデータ

ツーリングデータ
2016年から毎年行っている、ツーリングの日程等

全国の観光案内


バイク目線の観光案内。
駐車場、行き方、所要時間、観光のポイント、観光しやすさ、などの情報。
都道府県別、50音順。

QooQ