蓬莱橋(静岡県)

2023年8月4日金曜日

00_観光案内 22_静岡県

  • 橋を往復するだけだけど、地味に2kmくらい歩くことになるので、それなりに時間がかかる。
  • 橋の通行量は100円。
  • 橋のすぐ近くに駐車場有。無料。
  • 橋の近くに、トイレと、茶屋がある。
  • 世界最長の木造歩道橋として、ギネスに乗っている。長さは897.4m。
  • 橋の長さは長いけど、気持ちがいいので、歩くのは全然つらくない。
  • 駐車場側から橋を渡ると、反対側には、山がある。
  • 山の中に遊歩道があって、少しだけ歩くと、蓬莱橋が見下ろせるところがある。そこから先は、たぶん何もない。

世界最長の木造歩道橋って、範囲が広いのか狭いのかよくわかりませんが、真っすぐなものが延々と続く景色は良いものです。
世界最長って言っても橋でしょ、と思っていたら、距離にしたら普通に長かった。良い景色なので歩くのが疲れる、ということはないけれど、思ったより時間がかかる。

駐車場からみた蓬莱橋。

それでは渡りましょう。

蓬莱橋は、欄干の高さが低くて、開放的なので、川の上を歩くととても気持ちいい。川の上って、平らなところの上、というふうにも言えるので、視界が広い。

橋の上からの景色。

こういう橋って、渡った反対側に、これといったものがないことが多かったりする。なんでだろ。

橋の反対側の山から見た蓬莱橋。

このブログを検索

ツーリングレポート


↑をクリック。
ツーリングレポートはnoteに引っ越し中。ほぼ毎日更新してます。

ツーリングの動画


ツーリングのまとめ動画です

ツーリングデータ

ツーリングデータ
2016年から毎年行っている、ツーリングの日程等

全国の観光案内


バイク目線の観光案内。
駐車場、行き方、所要時間、観光のポイント、観光しやすさ、などの情報。
都道府県別、50音順。

QooQ