薩埵峠(静岡県)

2023年7月31日月曜日

00_観光案内 22_静岡県

  • 駐車場から、展望台までは、10分かからないくらい。
  • 小さいけど、駐車場有。無料。トイレもある。
  • 駐車場は狭いので、止められないこともある。その場合は、周りの道に止めることになる。交通量が少ないので、バイクぐらいだったら、止めるのに気を使うようなことはない。
  • 駐車場にトイレはある。
  • 道は少しややこしいけれど、丁寧に説明してくれているサイトがあるので、それを見てから行けば、迷うことはない。https://www.city.shizuoka.lg.jp/000_001369.html
  • 駐車場には、車がたくさんあるのに、展望台には、人がいなかった。どうやら、山歩きの人たちが使っている様子。
  • 展望台からの景色は良い。下を通るR1と東名高速が、海の景色とつながって、いい感じ。その先に、富士山が見えると、旅に来た気がする。

普通の住宅街を抜けて、人気のない細い山道をしばらく進むと、急に到着します。
駐車場とその周りは、車がいっぱいでした。

駐車場はこんな感じ。

薩埵峠の景色は、展望台から見るのが全てです。でも、景色はとても良い。
下に太い道路が走っているのを見ながら、昔はどんな景色だったんだろう、と思いを馳せつつ、昔から変わっていないだろう富士山を眺める、という趣向。
丸い御結びを食べたい感じです。

薩埵峠から見る富士山。

このブログを検索

ツーリングレポート


↑をクリック。
ツーリングレポートはnoteに引っ越し中。ほぼ毎日更新してます。

ツーリングの動画


ツーリングのまとめ動画です

ツーリングデータ

ツーリングデータ
2016年から毎年行っている、ツーリングの日程等

全国の観光案内


バイク目線の観光案内。
駐車場、行き方、所要時間、観光のポイント、観光しやすさ、などの情報。
都道府県別、50音順。

QooQ