房総ツーリングのダイジェスト動画

2020年7月21日火曜日

ツーリング ツーリング_2020/07_房総半島

ツーリングのまとめ動画を作りました。
今までは、音声なしだったけど、今回は、グーグルさんにナレーションをしてもらいました。
自分でしゃべるのは、恥ずかしすぎて、できないので。
カーナビの音声みたいにしてみたけど、あまり面白くならなかった。

動画は、作っているときは、ツーレポを書いているのと同じくらい楽しくて、傑作だ!と思う。これで、俺もYoutuberになって、泡銭を手に入れるのだ、とか。
ツーレポは、書いた後、推敲するとしても2~3回くらいで、まあ、気分良く書き散らかして終わるんだけど、動画は、出来上がりの直前には、全体の流れを見るために、何回も見ることになって、そのうち、これはあまり面白くない、という、現実を突きつけられるところが、ツーレポとちょっと違って、ちょっと萎える。





このブログを検索

ツーリングレポート


↑をクリック。
ツーリングレポートはnoteに引っ越し中。ほぼ毎日更新してます。

ツーリングの動画


ツーリングのまとめ動画です

ツーリングデータ

ツーリングデータ
2016年から毎年行っている、ツーリングの日程等

全国の観光案内


バイク目線の観光案内。
駐車場、行き方、所要時間、観光のポイント、観光しやすさ、などの情報。
都道府県別、50音順。

QooQ