青い池(北海道)

2015年1月5日月曜日

00_観光案内 01_北海道

青い池(北海道)

情報
  • 駐車場は有料。バイク100円。
  • 売店で、お土産や、お菓子が買える。
  • 駐車場から、遊歩道を一周して観光することになる。遊歩道を一周するのは、止まらずに歩けば10分かからない。
観光案内
  • 水が水色の池と、その中に立ち枯れた木が立っている。どこからどう写真を撮っても、良い写真になる景色。
  • 最近できた観光地で、遊歩道も一方通行になっていて、観光客が多くても、観光しやすかった。
  • 7月中旬の平日の金曜日の昼過ぎで、けっこうな観光客の数。観光バスもどんどん来る。
  • 立ち枯れた木と、波一つない静かな水面が、物静かな雰囲気なんだけど、観光客が多いので、景色の雰囲気と、周りの雰囲気がマッチしない。でも、それは仕方ない。朝は7時から駐車場が開いているみたいなので、朝一で行けば、静かに見られるのかも。

遊歩道は、一方通行なので、写真は、撮りまくるしかない。
結果、同じような写真ばかりになる。
右の方の景色。
左の方の景色。
正面の景色。
水は、きれいに透き通っています。
池の端。
端の方の木は、そんなに枯れていない。
池の端は、広場になっている。
7月末の金曜日で、これくらい混んでます。
バスも、たくさん来ます。
遊歩道は、こんな感じ。

このブログを検索

ツーリングレポート


↑をクリック。
ツーリングレポートはnoteに引っ越し中。ほぼ毎日更新してます。

ツーリングの動画


ツーリングのまとめ動画です

ツーリングデータ

ツーリングデータ
2016年から毎年行っている、ツーリングの日程等

全国の観光案内


バイク目線の観光案内。
駐車場、行き方、所要時間、観光のポイント、観光しやすさ、などの情報。
都道府県別、50音順。

QooQ