納沙布岬(北海道)

2015年1月7日水曜日

00_観光案内 01_北海道

納沙布岬(北海道)

情報
  • 本土最東端。
  • 巨大なモニュメントと、それとは別に、納沙布岬の碑があって、灯台は、それはそれで、別のところにある。
  • モニュメントの向かい側に、オーロラタワーという白いタワーがあるけれど、営業していない。
  • 駐車場も、それぞれの場所にある。いまいちよくわからなくて、できるだけ岬に近づこうとすると、たぶん、納沙布岬の碑の前に着くと思う。
  • 7月の平日の12時過ぎに行ったけど、ほとんどの店が閉まっていた。お土産屋が一軒と、食事処が一軒開いていただけ。他の店は、閉業したのか、休みだったのかはわからない。
観光案内
  • 天気が良くなかったせいか、閉まっている店が多いせいか、寂れた雰囲気だった。
  • オーロラタワーは遠くから見えるのに、近づくと、ちょっと怖いくらいの廃墟感。
  • モニュメントは大きすぎて、景色と一緒に写真が撮れない。
  • 北方領土に関する施設や看板がとても多い。そのせいか、景色のいいところに観光に来た感じで、うきうきとはしゃぐと、不謹慎な感じがする。

駐車スペースの前の看板。
岬の右側の景色。
岬の左側の景色。
モニュメント。
灯台は、少し離れたところにあります。
灯台の近くからの景色。

このブログを検索

ツーリングレポート


↑をクリック。
ツーリングレポートはnoteに引っ越し中。ほぼ毎日更新してます。

ツーリングの動画


ツーリングのまとめ動画です

ツーリングデータ

ツーリングデータ
2016年から毎年行っている、ツーリングの日程等

全国の観光案内


バイク目線の観光案内。
駐車場、行き方、所要時間、観光のポイント、観光しやすさ、などの情報。
都道府県別、50音順。

QooQ