サルボ展望台(北海道)

2015年1月6日火曜日

00_観光案内 01_北海道

サルボ展望台(北海道)

情報
  • R391の道路わきに、未舗装の空き地のような駐車場がある。看板はないので、注意しないと、それが駐車場なのかどうかもわからない。
  • 駐車場の奥に、仮設トイレが一つある。
  • 駐車場には、サルボ展望台の入口はない。駐車場を出て左側、シラルトロ沼の方に向かって、R391を歩くと、左側に入口がある。見た目は、業務用の山道みたい。展望台→、という小さい看板があるけど、それがなかったら、その先に展望台があるのは想像しにくい。
  • 駐車場から展望台は、20分くらい。ずっと上り坂。
観光案内
  • 展望台に向かう道は、静かな林の中。天気が良ければ、歩くのは気持ちよい。
  • 展望台からは、湖と、釧路湿原が見渡せる。木に覆われているので、展望が広いわけではない。
  • 山の中なので、何か動物がいそう、と思ったら、リスに会いました。

駐車場の入口は、こんな感じ。この道路をこっちに進むと、遊歩道の入口があります。
遊歩道は、こんな感じ。
明るいと、熊が出ない気がする。
上を覆う林。
遊歩道は、それなりに長いです。
展望台が見えた。
エゾリスがいました。
木の方に逃げたけど、遠くには行かない。
巣の材料にするのかな。
知床湿原。展望台からの景色。
すぐ近くに、シラルトロ湖の見える駐車場があります。
シラルトロ湖の左側。
シラルトロ湖の右側。

このブログを検索

ツーリングレポート


↑をクリック。
ツーリングレポートはnoteに引っ越し中。ほぼ毎日更新してます。

ツーリングの動画


ツーリングのまとめ動画です

ツーリングデータ

ツーリングデータ
2016年から毎年行っている、ツーリングの日程等

全国の観光案内


バイク目線の観光案内。
駐車場、行き方、所要時間、観光のポイント、観光しやすさ、などの情報。
都道府県別、50音順。

QooQ