襟裳岬(北海道)

2015年1月5日月曜日

00_観光案内 01_北海道

襟裳岬(北海道)

情報
  • 駐車場は無料。
  • 食事のできるお土産屋と、襟裳岬を紹介する施設がある。
  • 駐車場から、襟裳岬の先までは、10分くらい。
  • お土産屋では、えりも産の活けタラバガニを売ってます。
観光案内
  • 知っていたけど、やっぱり風が強い。ずっと吹いている。これだけ風が強いと、観光に支障が出る。あらゆるものが飛ばされそうになるので、気を付けましょう。
  • 運が良ければ、アザラシがいるらしい。行った日は、いなかった。
  • 施設の中からも、景色を見ることができる。風が吹いていないので、ゆっくりできそうだった。時間の都合で入っていませんが。

襟裳岬。とにかく、風が強い。
えりも岬灯台。
風が強いのは、鳥にとって、いいことなのか、悪いことなのか。
岬の先端までの道。
岬の先端は、もう少し先。
岬の右側の入り江。
岬の先端。アザラシはいませんでした。
お土産屋で、えりも産のタラバガニが買えます。

このブログを検索

ツーリングレポート


↑をクリック。
ツーリングレポートはnoteに引っ越し中。ほぼ毎日更新してます。

ツーリングの動画


ツーリングのまとめ動画です

ツーリングデータ

ツーリングデータ
2016年から毎年行っている、ツーリングの日程等

全国の観光案内


バイク目線の観光案内。
駐車場、行き方、所要時間、観光のポイント、観光しやすさ、などの情報。
都道府県別、50音順。

QooQ