ジェットコースターの路(北海道)

2015年1月6日火曜日

00_観光案内 01_北海道

ジェットコースターの路(北海道)

情報
  • 美瑛の、まっすぐな坂道が、上り下りしていて、その景色がジェットコースターみたいに見えるところ。
  • グーグルマップで検索すると出てくるけれど、ここから景色を見てください、という場所はない。
  • ここから景色を見てください、という場所はないので、駐車場も何もない。
  • R237から入るところに、とても小さな看板が出ている。看板には、ここからジェットコースターの路、と書いてあるけれど、一番見栄えがいいのは、その先の、3つ目の丘の上。
観光案内
  • 一番見栄えのいいところには、路肩に車が多数。道路沿いにも、フラフラと動き回る観光客がたくさん。
  • 丘を越えると、道路の真ん中で記念撮影している人がいた。周りが人だらけで怖いので、徐行していたので慌てることはなかったけど、それでもびっくりはする。
  • というようなところなので、落ち着いて景色を見られるわけではない。ゆっくり通り過ぎるのが、正しい愛で方、かなあ。
  • 美瑛とか富良野は、全体的に、こんな雰囲気で、行動の読めなさそうな車が多い印象。近づかない方がいいのかもしれない。

ジェットコースターの路。
あれ、こっちがジェットコースターだっけ?
いや、こっちだったかな。

このブログを検索

ツーリングレポート


↑をクリック。
ツーリングレポートはnoteに引っ越し中。ほぼ毎日更新してます。

ツーリングの動画


ツーリングのまとめ動画です

ツーリングデータ

ツーリングデータ
2016年から毎年行っている、ツーリングの日程等

全国の観光案内


バイク目線の観光案内。
駐車場、行き方、所要時間、観光のポイント、観光しやすさ、などの情報。
都道府県別、50音順。

QooQ