オンネトー(北海道)

2015年1月5日月曜日

00_観光案内 01_北海道

オンネトー(北海道)

情報
  • R241から10kmくらい道をそれたところにある。
  • オンネトー展望デッキの近くになると、道が細くなる。
  • 展望デッキのところには、小さな駐車場がある。バイク用の駐車スペースはない。
  • トイレはない。
観光案内
  • 7月中旬の平日15:30くらいだと、駐車場も空いていて、人も少なかった。
  • 静かで、落ち着いた、きれいな景色が見られる。椅子に座って、コーヒー飲みたい感じ。
  • 20年前にも来たけれど、雰囲気は、ほとんど変わってなかった。大変うれしい。これ、という、キャッチーな写真が撮れないのが良いのかも。ずっとこのままでいてほしい。
  • 近くに、オンネトー展望台、というのがあるけれど、登っても、オンネトーは見えない。30年前の話だけど、どうやら、今でも見えないみたい。

静かで、いいところです。
展望台の左側に、雌阿寒岳と、阿寒富士が見える。
展望台の、右側の景色
湖畔にも下りられます。
正面の景色。
水の色がきれいです。写真には写ってないけど。
何時間でもいられそう。

このブログを検索

ツーリングレポート


↑をクリック。
ツーリングレポートはnoteに引っ越し中。ほぼ毎日更新してます。

ツーリングの動画


ツーリングのまとめ動画です

ツーリングデータ

ツーリングデータ
2016年から毎年行っている、ツーリングの日程等

全国の観光案内


バイク目線の観光案内。
駐車場、行き方、所要時間、観光のポイント、観光しやすさ、などの情報。
都道府県別、50音順。

QooQ