岬の駅(トロさんま丼)(北海道)

2015年1月8日木曜日

00_観光案内 01_北海道

岬の駅(トロさんま丼)(北海道)

情報
  • 納沙布岬の先にある食事処。モニュメントのあるところじゃなくて、納沙布岬の碑の前。
  • いろんな海鮮丼がある。
観光案内
  • トロさんま丼は、さんまの刺身に、甘辛いたれがかかったどんぶり。
  • サンマは痛むのが早いので、刺身はなかなか食べられない、と聞いたことがあるような気がする。
  • 納沙布岬以外では、トロさんま丼、って見たことがない。なぜ、納沙布岬だと、トロさんま丼なのかは、知らない。
  • トロさんま、ということですが、そんなに脂っこくない。
  • うに、いくら、ほたて、えび、みたいな海鮮丼を食べた後は、こういうのも良いのではないでしょうか。

シンプルで、おいしかった。

このブログを検索

ツーリングレポート


↑をクリック。
ツーリングレポートはnoteに引っ越し中。ほぼ毎日更新してます。

ツーリングの動画


ツーリングのまとめ動画です

ツーリングデータ

ツーリングデータ
2016年から毎年行っている、ツーリングの日程等

全国の観光案内


バイク目線の観光案内。
駐車場、行き方、所要時間、観光のポイント、観光しやすさ、などの情報。
都道府県別、50音順。

QooQ