神仙沼(北海道)

2015年1月6日火曜日

00_観光案内 01_北海道

神仙沼(北海道)

情報
  • 駐車場は、神仙沼レストハウスのものを使用する。無料。
  • レストハウスの営業は9時から。9時にならないと、トイレも使えない。
  • 遊歩道の入口のところに、保全金の協力の看板が出ている。100円。でも、お金を入れるところも、9時以降じゃないと、セットされないみたい。
  • 神仙沼までは、レストハウスから、木道の遊歩道を歩く。片道30分くらい。傾斜はない。雨で濡れていると、木道は少し滑る。
  • レストハウスの駐車場から、神仙沼に向かうのと反対向きにも、展望台に行く道がある。こっちは、展望台まで5分くらい。
観光案内
  • 神仙沼の直前までの道は、ちょっと胸がざわつくくらいに、熊が出そうな道。クマよけの鈴を用意しておけばよかった、と思った。
  • 熊が出そう、という以外は、木道のおかげで歩きやすくて、迷わないので、爽やかな森の中のトレッキング。
  • 神仙沼の周りは、急に景色が変わる。自然に、こんな作り物みたいな景色ができるのは、信じられないけど、そういうものなんだなあ。
  • 神仙沼は、きれいで、静かな沼。木に覆われていないので、ここは、何となく熊が出なさそうな気がする。
  • 神仙沼と反対側にある展望台からは、遠くに海を見る景色が見えるけど、周りの木が茂っていて、大きく展望が開けているわけではない。

遊歩道の入口。出そう。
木道はこんな感じ。出そう。
木道が、ほとんど草に覆われている。
この先に、いそう。
恐怖を乗り越えたら、この景色が待っている。
さっきまでと違う、爽やかな景色。
周りはこんな風景。
神仙沼が見えた。
HPが全回復して、ステータス異常も全部治る、ところみたい。
神仙沼の左側。
神仙沼の正面。
神仙沼の右側。
こっちは、駐車場から、神仙沼とは反対の、展望台に向かう道。
展望台からの景色。

このブログを検索

ツーリングレポート


↑をクリック。
ツーリングレポートはnoteに引っ越し中。ほぼ毎日更新してます。

ツーリングの動画


ツーリングのまとめ動画です

ツーリングデータ

ツーリングデータ
2016年から毎年行っている、ツーリングの日程等

全国の観光案内


バイク目線の観光案内。
駐車場、行き方、所要時間、観光のポイント、観光しやすさ、などの情報。
都道府県別、50音順。

QooQ