宗谷岬(北海道)

2015年1月6日火曜日

00_観光案内 01_北海道

宗谷岬(北海道)

情報
  • 日本最北端で、とんがったモニュメントが有名。
  • 大きな駐車場があって、周りには、お土産屋さんがいくつか。食事処もあった。
  • 灯台は、駐車場の向かい側の丘の上にある。
観光案内
  • ここは、たどり着いた、という事実が重要。
  • 日本最北端、という以外、何もないぞ。海の景色は、普通だ。だから、みんな、とんがったモニュメントの前で、写真を撮るしかないのだ。
  • モニュメントの前は、写真を撮る行列ができるので、行儀よく写真を撮りましょう。

駐車場からモニュメントを見る。
宗谷岬と言えば、これ。
モニュメントの周りは、こんな景色。
灯台の近くにも行けるらしいけど、なぜか行く気にならない。

このブログを検索

ツーリングレポート


↑をクリック。
ツーリングレポートはnoteに引っ越し中。ほぼ毎日更新してます。

ツーリングの動画


ツーリングのまとめ動画です

ツーリングデータ

ツーリングデータ
2016年から毎年行っている、ツーリングの日程等

全国の観光案内


バイク目線の観光案内。
駐車場、行き方、所要時間、観光のポイント、観光しやすさ、などの情報。
都道府県別、50音順。

QooQ