天に続く道(北海道)

2015年1月6日火曜日

00_観光案内 01_北海道

天に続く道(北海道)

情報
  • 斜里を挟んで、東西にのびる、28.1kmの直線道路が、最近、観光スポットになった。
  • 直線道路の東側が、天に続く道のスタート地点。駐車場がある。トイレはない。
  • 山の斜面に、無理やり作った駐車場みたいで、傾斜がきつい。バイクを止める向きを考えないと、サイドスタンドが立たない。
  • 直線道路の西側には、何もない。
観光案内
  • 天に続く道のスタート地点から、写真を撮ると、ずっと向こうの方まで、まっすぐな道が続いているのが見下ろせて、それが、まるで天に続くようだ、ということで、天に続く道、と呼ばれるようになったそうです。
  • 最近の観光スポットなので、見える景色は、写真でよく見る景色だけ。それと同じ写真を撮るために、人が集まっているので、あまりゆっくり景色を見る感じではない。順番待ちのプレッシャーがあるので、急いで写真を撮ってしまう。
  • 端から端まで走ってみたけど、スタート地点から、景色を見るための道路であって、走っても、そんなに楽しいわけではない。途中の景色も、悪いわけじゃないけど、北海道では、そんなに珍しいものでもない。
  • 反対の西側からも、どこまでも続く直線道路が見えるけど、天に続く感じではないのが不思議。
  • ちなみに、天に続く道のスタート地点から、天に続く道の右側を見ると、海に向かってまっすぐ伸びる道が見えます。良い景色、という意味なら、こっちでもいいような気がした。

天に続く道の、反対側の端っこ。
途中は、こんな景色。
こんな景色のところもある。
ここから写真を撮りましょう台。
どうですか。天に続いてますか。
右側には、海に続く道がある。

このブログを検索

ツーリングレポート


↑をクリック。
ツーリングレポートはnoteに引っ越し中。ほぼ毎日更新してます。

ツーリングの動画


ツーリングのまとめ動画です

ツーリングデータ

ツーリングデータ
2016年から毎年行っている、ツーリングの日程等

全国の観光案内


バイク目線の観光案内。
駐車場、行き方、所要時間、観光のポイント、観光しやすさ、などの情報。
都道府県別、50音順。

QooQ