知床五湖(北海道)

2015年1月6日火曜日

00_観光案内 01_北海道

知床五湖(北海道)

情報
  • 駐車場は、バイク200円。
  • 営業時間は、時期によって異なるけど、夏は、8:00~18:00。
  • 立派なお土産屋がある。クレジットカードも使える。
  • ケータイの電波は届かないけれど、wifiが設置してある。
  • 地上遊歩道と、高架木道がある。
  • 地上遊歩道の利用方法は、時期によって変わるみたい。ツアーに参加しないといけない、とか、レクチャーを受けてからじゃないといけない、とか。いずれも有料。
  • 高架木道は、特に制限なし。無料。往復1.6km。
観光案内
  • 大自然、とは、こういうことだ、という、素晴らしい景色。
  • 高架木道が、茂みの上を通っているので、視界が開けて、景色が良く見える。歩くのが気持ちいい。
  • 木道の最後は、湖の展望台。この時は、湖の近くに、鹿がいた。
  • いろんな意見があるかもしれないけど、高架木道を考えた人は天才じゃないかと思う。

高架木道の入口。
あとは、絶景があるだけ。
はい、絶景。
ほら、絶景。
海も見える。
また、絶景。
もう、絶景。
これも、絶景。
全部、絶景。
第一湖の近くに、鹿がいました。
第一湖の中にも、鹿がいました。
鹿は、近くまで来ます。
水の中の草の方が、おいしいのか。
湖と、絶景。
自然って、美しい。

このブログを検索

ツーリングレポート


↑をクリック。
ツーリングレポートはnoteに引っ越し中。ほぼ毎日更新してます。

ツーリングの動画


ツーリングのまとめ動画です

ツーリングデータ

ツーリングデータ
2016年から毎年行っている、ツーリングの日程等

全国の観光案内


バイク目線の観光案内。
駐車場、行き方、所要時間、観光のポイント、観光しやすさ、などの情報。
都道府県別、50音順。

QooQ