サロマ湖展望台(北海道)

2015年1月6日火曜日

00_観光案内 01_北海道

サロマ湖展望台(北海道)

情報
  • R239から5kmほど、フラットダートを通る必要がある。
  • 道はそんなに凸凹じゃなくて、勾配もきつくはない。
  • 展望台へ向かう道の入口には、R239沿いに、小さい看板が出ている。
  • 展望台の駐車場は舗装されている。トイレもある。
  • ケータイの電波が届きません。
  • サロマ湖沿いの道の駅から、歩いて上ることもできるらしい。でも、ほとんど登山みたいになると思う。
観光案内
  • 展望台からは、サロマ湖を端から端まで見渡すことができる。サロマ湖を取り囲む景色の変化も見られて、とても良い景色。
  • サロマ湖が、海とつながっているところも、ばっちり見える。
  • フラットダートは嫌だけど、走ろうと思えば走れなくはない、くらいだったら、行く価値はあると思います。
  • 途中のダートは、林の中で、ダート走行が好きでなければ、普通に走るだけ。
  • 展望台に行くダートは、東側と、西側がある。走行距離を減らしたければ、どっちかから入って、反対に抜けることになる。ダートの距離を、少しでも短くしたい、というのであれば、東側からアプローチした方が、短いらしい。

サロマ湖が、端から端まで見える。これは、東の端。
サロマ湖沿いには、駐車場がいくつかあります。
横から見ると、サロマ湖はこんな感じ。
ダートはこんな感じ。

展望台からの景色。左側。
サロマ湖が切れているところ。
細い砂州が続いています。
こっちは、展望台の右側。

このブログを検索

ツーリングレポート


↑をクリック。
ツーリングレポートはnoteに引っ越し中。ほぼ毎日更新してます。

ツーリングの動画


ツーリングのまとめ動画です

ツーリングデータ

ツーリングデータ
2016年から毎年行っている、ツーリングの日程等

全国の観光案内


バイク目線の観光案内。
駐車場、行き方、所要時間、観光のポイント、観光しやすさ、などの情報。
都道府県別、50音順。

QooQ