能取岬(北海道)

2015年1月7日水曜日

00_観光案内 01_北海道

能取岬(北海道)

情報
  • 駐車場は無料。
  • トイレはあるけれど、2022年7月現在、故障中で、使えなかった。
  • 駐車場から、岬をぐるっと歩いてまわると、10分くらいかかる。
観光案内
  • 周りが牧場になっている、とてものどかな岬。
  • 崖が続く海の景色が見えるけど、その景色も、穏やかに見えて、心が和む。
  • 能取岬に向かう道も、景色が良い。
  • 7月の、平日の、10時過ぎくらいに行ったら、牧場は空っぽでした。
  • のとろみさき、と読みます。30年間、のとりみさき、と読み続けてました。

駐車場。
駐車場の前の草むらからの景色。
能取岬灯台。
灯台の周りの遊歩道。
遊歩道からの景色。
牧場は、空っぽでした。
遊歩道は、岬沿いに、ぐるっと一周できます。

このブログを検索

ツーリングレポート


↑をクリック。
ツーリングレポートはnoteに引っ越し中。ほぼ毎日更新してます。

ツーリングの動画


ツーリングのまとめ動画です

ツーリングデータ

ツーリングデータ
2016年から毎年行っている、ツーリングの日程等

全国の観光案内


バイク目線の観光案内。
駐車場、行き方、所要時間、観光のポイント、観光しやすさ、などの情報。
都道府県別、50音順。

QooQ