磐梯我妻スカイライン

2023年10月18日水曜日

00_観光案内 07_福島県

  • 基本的に走るだけ。
  • 景色がいいので、さっさと通り過ぎるのはもったいなくて、のんびり走りましたが、走るのも楽しそう。
  • 途中にも、景色の良い、小さい駐車場がたくさんある
  • 小さい駐車場には、施設は何もない。
  • 磐梯我妻スカイライン、と言っているけど、会津若松から我妻小富士の方に抜けると、磐梯山ゴールドライン、レークライン、磐梯我妻スカイライン、と続けて走ることになる。
  • こがね平、五色沼、中津川橋、我妻小富士、つばくろ谷は、このルート沿いにある。
  • 10月中旬の紅葉の時期は、景色が見事。その代わり、平日でも昼間はかなりの交通量。
  • たぶん、紅葉の時期でなくても、よい景色だと思う。
  • 紅葉の時期は、どの車もまともに前を見て運転していない。きれいな景色が見える、というだけで急に止まったり、路肩の駐車場に急に入ろうとする車がたくさんいて、自分も、脇見運転してしまうので、気を付けて走りましょう

紅葉が見事だったので、走ったり、止まったりしながら通過しました。
脇見運転しないように自制するのは、強い精神力が必要でしたが、周りの車が全部行動不振なので、身の危険を感じたおかげで、あまり脇見運転はしなかった気がします。

スカイライン沿いのどこかの景色。どこだかよく知らない。

これも、どこだかよくわからない。

もしかしたら、スカイライン沿いではないかもしれない。

どこだかわからない写真撮って意味があるのか、という気もしますが。

きれいな景色を見ると、持って帰りたくなりますよね。

これはたぶん最後の方。

このブログを検索

ツーリングレポート


↑をクリック。
ツーリングレポートはnoteに引っ越し中。ほぼ毎日更新してます。

ツーリングの動画


ツーリングのまとめ動画です

ツーリングデータ

ツーリングデータ
2016年から毎年行っている、ツーリングの日程等

全国の観光案内


バイク目線の観光案内。
駐車場、行き方、所要時間、観光のポイント、観光しやすさ、などの情報。
都道府県別、50音順。

QooQ