中津川橋(福島県)

2023年10月16日月曜日

00_観光案内 07_福島県

  • 駐車場から中津川橋まではずっと下り坂で5分。帰りはもう少し時間がかかる。
  • 中津川橋に向かう道は、途中で分岐して、中津川渓谷にも行けるようになっている。中津川渓谷までは、分岐部分から10分、という看板が出ていた。行ってないけど。
  • 中津川レストハウスの駐車場を利用する。無料。
  • 中津川橋の脇の道路に、少しくぼんだ所があって、無理すれば駐車できなくもないし、している車もいるけど、駐車するな、という看板があるのでダメです。
  • レストハウスは大きくて、食事もできる。
  • 橋の上からは、中津川渓谷が見える。紅葉がきれい。
  • 景色は良い。良いけれど、磐梯我妻スカイラインは他のところの景色が良すぎるので、少し物足りない。途中の、名もない駐車場からの景色の方がきれい、と、感じる人もいるかも。先を急ぐなら、無理して寄らなくてもよさそう。

中津川橋からの景色。

橋の反対側の景色。

このブログを検索

ツーリングレポート


↑をクリック。
ツーリングレポートはnoteに引っ越し中。ほぼ毎日更新してます。

ツーリングの動画


ツーリングのまとめ動画です

ツーリングデータ

ツーリングデータ
2016年から毎年行っている、ツーリングの日程等

全国の観光案内


バイク目線の観光案内。
駐車場、行き方、所要時間、観光のポイント、観光しやすさ、などの情報。
都道府県別、50音順。

QooQ