竜神大吊橋(茨城県)

2023年9月22日金曜日

00_観光案内 08_茨城県

  • 景色を見ながら橋を往復するだけで、15分くらいかかる。
  • 橋の向こうに遊歩道が続いているけど、行ってない。行っている人は見なかった。
  • 大きな駐車場がある。
  • ドライブインのような建物が橋の入口のところにあった。
  • 橋の入場料は320円。
  • 8:30-17:00
  • とても大きな吊橋で、吊橋という感覚はない。景色も、きれいではあるけれど、特にすごい、ということはない。
  • 橋の途中に、床がガラス張りになっているところがあって、上に立てるけれど、小さな窓みたいなところで、透明度もいまいちなので、あまり高さがわからなかった。
  • 時間が遅かったのか、予約がなかったのか、やってなかったけど、バンジージャンプもあります。1回19000円。値段も怖い。

いろんなところで名前を聞くので、割と有名な観光地だと思います。
駐車場も広かったし、施設も立派でした。でも、個人的には、あまり響かなかったです。

龍神大吊橋。

かなり長い。

吊橋からの景色。

反対側の景色。

足元がガラスになっていて、下が見えるところがあるのですが、ガラスの透明度がいまいちなのと、大きさがこじんまりしているのとで、あまり奥行きがわかりませんでした。
記念に、ガラスの上に立ってみましたが、高いから怖い、というより、このガラスちゃんと管理されてる?、という怖さでした。

足元がガラスになっているところが、何カ所かあります。

龍神大吊橋はバンジージャンプもやってます。この日はやってませんでした。
着いたのが遅かったのか、バンジージャンプの事務所も閉まってました。もしかしたら、予約しないと、誰もいないのかもしれません。
バンジージャンプは1回19000円。ドキドキする値段ですね。
ゴム紐付けて飛ぶだけで、使い捨ての部品とかもなさそうなのに、なんでそんなに高いんだろう。

バンジージャンプの飛ぶところ。

バンジージャンプも怖いかもしれませんが、値段もドキドキする。

このブログを検索

ツーリングレポート


↑をクリック。
ツーリングレポートはnoteに引っ越し中。ほぼ毎日更新してます。

ツーリングの動画


ツーリングのまとめ動画です

ツーリングデータ

ツーリングデータ
2016年から毎年行っている、ツーリングの日程等

全国の観光案内


バイク目線の観光案内。
駐車場、行き方、所要時間、観光のポイント、観光しやすさ、などの情報。
都道府県別、50音順。

QooQ