鵜ノ尾埼灯台(大洲松川ライン) (福島県)

2023年9月17日日曜日

00_観光案内 07_福島県

  • 灯台が見えて、大洲松川ラインを見下ろせる展望台まで、5分ちょっと。ずっと階段を上る。
  • +景色を見る時間。
  • 駐車場は大洲松川ラインの北側の端の道路沿いにある。
  • 北側からアプローチした場合、トンネルを出てすぐの左側。
  • 駐車場には施設は何もない。道路沿いに広い場所があるだけ。
  • 上に上がると、大洲松川ラインを見下ろせるところがある。真っすぐな道路は清々しいけど、写真に撮るとなんだかよくわからなくなる。
  • 2023年7月現在、上まで行っても、灯台には行けなかった。灯台に向かう道のゲートが閉じていた。行ったのは朝の7時30分くらいだったけど、時間が早すぎるとかではなくて、入れないみたい。

大洲松川ライン。

灯台への入口。駐車場はとても広いです。

左が灯台、となっているので、左に進みます。

鳥居がありました。

小さな神社もありました。

残念ながら、灯台へ向かう道には立入禁止でした。

鵜ノ尾埼灯台。

大洲松川ライン。

このブログを検索

ツーリングレポート


↑をクリック。
ツーリングレポートはnoteに引っ越し中。ほぼ毎日更新してます。

ツーリングの動画


ツーリングのまとめ動画です

ツーリングデータ

ツーリングデータ
2016年から毎年行っている、ツーリングの日程等

全国の観光案内


バイク目線の観光案内。
駐車場、行き方、所要時間、観光のポイント、観光しやすさ、などの情報。
都道府県別、50音順。

QooQ