震災遺構 中浜小学校(宮城県)

2023年9月16日土曜日

00_観光案内 04_宮城県

  • 中浜小学校のすぐ近くに駐車場がある。
  • 小学校は、展示を見ながら見て回っても、15分くらい。
  • 大きめの駐車場あり。無料。
  • 早朝に行ったら、管理棟が閉まっていた。管理棟が開いてたら、トイレとか自販機はあったと思う。
  • 9:30-16:00
  • グッドデザイン賞を受賞した震災遺構。震災遺構がそういうのを受賞するのはよくわからないけど、確かにわかりやすくて、見やすい施設だった。
  • なにより、この小学校で被災した人たちが助かっているのが、救いがある。

表側。

裏側。

巻きついた鉄骨。

このブログを検索

ツーリングレポート


↑をクリック。
ツーリングレポートはnoteに引っ越し中。ほぼ毎日更新してます。

ツーリングの動画


ツーリングのまとめ動画です

ツーリングデータ

ツーリングデータ
2016年から毎年行っている、ツーリングの日程等

全国の観光案内


バイク目線の観光案内。
駐車場、行き方、所要時間、観光のポイント、観光しやすさ、などの情報。
都道府県別、50音順。

QooQ