韮神堰(宮城県)

2023年9月15日金曜日

00_観光案内 04_宮城県

  • 川原までバイクで下りられる。
  • ので、所要時間は、景色を見る時間だけ。
  • 川原に広いところがある。車5~6台分くらい。
  • 川原に下りる道は未舗装で、バイクだとちょっと気を使う。
  • 施設はなにもない。
  • ここは、白石川堤一目千本桜という桜の名所でも、一番景色が良いとされるところ。
  • 桜がなくてもいい景色なんじゃないかと思ってきたけど、対岸の向こうに見えるはずの山もガスで見えなくて、普通の川原でした。

車を止めるところはこれくらいの広さです。

川の向こうに山の景色が見えるはず、だそうですが。

韮神堰ってのは、これのことかな。

このブログを検索

ツーリングレポート


↑をクリック。
ツーリングレポートはnoteに引っ越し中。ほぼ毎日更新してます。

ツーリングの動画


ツーリングのまとめ動画です

ツーリングデータ

ツーリングデータ
2016年から毎年行っている、ツーリングの日程等

全国の観光案内


バイク目線の観光案内。
駐車場、行き方、所要時間、観光のポイント、観光しやすさ、などの情報。
都道府県別、50音順。

QooQ