やまびこ吊橋(宮城県)

2023年9月13日水曜日

00_観光案内 04_宮城県

  • 駐車場から橋までは5分かからない。
  • 橋からの景色を見るのがメインの観光。橋の先にも遊歩道が続いているけど、歩いてません。
  • 県道51から看板に従って曲がる。駐車場までの道は細いので不安になるけど大丈夫。
  • 大きな駐車場がある。無料。
  • トイレだけあり。
  • 吊橋から見る景色は、よくこれだけ都合よく山が見える場所があったな、と思うくらい、見事な景色。
  • 石積みのダムみたいなのもいい感じ。
  • 橋は中央がメッシュになっていて下が見える。怖い人は怖いかも。

名前がちょっとアレなので、あまり期待していませんでした。
吊橋自体は普通なのですが、吊橋から見る景色は素晴らしかったです。

しっかりした吊橋なので、怖さはありません。

高さはこれくらい。

足元が透けてます。エンタメ要素なのか、技術上の問題なのか、ビミョー。

吊橋からの景色。見事です。

吊橋の下流の景色。

このブログを検索

ツーリングレポート


↑をクリック。
ツーリングレポートはnoteに引っ越し中。ほぼ毎日更新してます。

ツーリングの動画


ツーリングのまとめ動画です

ツーリングデータ

ツーリングデータ
2016年から毎年行っている、ツーリングの日程等

全国の観光案内


バイク目線の観光案内。
駐車場、行き方、所要時間、観光のポイント、観光しやすさ、などの情報。
都道府県別、50音順。

QooQ