白孔雀食堂 ソースカツ丼(福島県)

2023年9月7日木曜日

00_観光案内 07_福島県

  • 混んでなければ、カツ丼はわりとすぐに出てきた。食券を買ってから、食べ終わるまで30分くらい。
  • 店の横に駐車場があるけど小さめ。
  • 駐車場の奥の物置の前にバイクを止めてもいいそうです。お店の人に確認しました。
  • いろんなサイズがあるけれど、スタンダードソースカツ丼は1400円。
  • 11:00~15:00
  • 有名な店なのに、店の人が愛想良くて、それが一番印象的だった。
  • カツ丼は、見た目のインパクトは大きいけれど、カツが薄くてサクサクで、見た目ほどのボリュームはない。うまかった。

開店時間の少し前に着きました。 有名なお店なので、車のところに普通にバイクを止めたら、狭い駐車場が一台分なくなるので、物置の前にバイクを止めて、お店の人に確認しました。お店の人は、二つ返事でOKしてくれて、外は暑いから、開店まで店の中で待ってていい、と言ってくれました。 まだソースカツどんは食べていませんが、良い店だと思いました。

駐車場はこのくらいの広さ。

お店の入口。

有名なお店なので、店の中は色紙がたくさん貼ってありました。
ソースカツ丼は、写真で見た通りの、でかいカツが乗っていました。
カツは薄くてサクサクで、見た目ほど重くはなかったです。
ソースもあっさりしていて、あっという間に食べてしまいました。うまかった。

店の中には色紙がたくさん。

フタからはみ出るビジュアルがウリ。ソースも垂れる。

ドーン。

このブログを検索

ツーリングレポート


↑をクリック。
ツーリングレポートはnoteに引っ越し中。ほぼ毎日更新してます。

ツーリングの動画


ツーリングのまとめ動画です

ツーリングデータ

ツーリングデータ
2016年から毎年行っている、ツーリングの日程等

全国の観光案内


バイク目線の観光案内。
駐車場、行き方、所要時間、観光のポイント、観光しやすさ、などの情報。
都道府県別、50音順。

QooQ