西福寺(新潟県)

2023年8月31日木曜日

00_観光案内 15_新潟県

  • 駐車場からすぐ。所要時間は、開山堂の彫刻を見る時間。
  • 大きな駐車場有。無料。
  • 3月~11月 9:00~15:30(拝観終了16:00)
  • 寺の向かいにお土産屋というか、酒屋というか、そういう店がある。食事はできない。
  • 開山堂の天井の有名な彫刻以外にもいろいろあるけど、天井の彫刻がずば抜けている。天井の彫刻は、ちょっと常識を外れたくらいにすごい。
  • 今回は写真が撮れたけど、写真を撮っていいのは期間限定みたい。撮影時の禁止事項に、寝そべっての撮影、って書いてあった。

西福寺は、R17のバイパスからすぐのところにあるので、アクセスしやすいです。

鳥居の手前に、大駐車場、という看板がありますが、こっちじゃなくて、鳥居の奥の駐車場の看板が正しい。

では、入ります。

あのね、これね、すごいよ。一見の価値あり。
これはねー、すごかった。なんかね、もうね、すごいよ。

どーん。写真じゃ、全然伝わらない。

ひたすらすごいのですが、写真じゃ、全然伝わらない。

他にも彫刻はたくさんあるんですが、目に入ってこない。

石川雲蝶さん。あんたすごいよ。

このブログを検索

ツーリングレポート


↑をクリック。
ツーリングレポートはnoteに引っ越し中。ほぼ毎日更新してます。

ツーリングの動画


ツーリングのまとめ動画です

ツーリングデータ

ツーリングデータ
2016年から毎年行っている、ツーリングの日程等

全国の観光案内


バイク目線の観光案内。
駐車場、行き方、所要時間、観光のポイント、観光しやすさ、などの情報。
都道府県別、50音順。

QooQ