JAXA 角田宇宙センター(宮城県)

2023年9月14日木曜日

00_観光案内 04_宮城県

  • エンジン開発するところなので、見るものは少なめ。ゆっくり見ても15分くらい。
  • あり。無料。
  • 展示場の中に、トイレと自販機はある。
  • 宇宙食の自販機もあった。
  • 10:00-17:00
  • ロケットのエンジンの展示と、エンジンの仕組みの説明がある。それだけといえばそれだけ。

JAXAといえば、ロケットとか、アンテナとか、巨大なものが飾ってあるイメージですが、ここにはそういうのがありません。
ロケットのエンジンの部品を見て、宇宙に思いを馳せる場所です。

ロケットの模型と、実物のエンジン。

これが、ロケットのエンジンだ!

こんなエンジンもあるぞ!

燃料タンクだ!

こんな細い配管を適当につないだ感じで大丈夫なのが不思議。

歴代のロケットたちだ!

実験に使ったエンジンもあるぞ!

このブログを検索

ツーリングレポート


↑をクリック。
ツーリングレポートはnoteに引っ越し中。ほぼ毎日更新してます。

ツーリングの動画


ツーリングのまとめ動画です

ツーリングデータ

ツーリングデータ
2016年から毎年行っている、ツーリングの日程等

全国の観光案内


バイク目線の観光案内。
駐車場、行き方、所要時間、観光のポイント、観光しやすさ、などの情報。
都道府県別、50音順。

QooQ