鶴ヶ城(福島県)

2023年9月6日水曜日

00_観光案内 07_福島県

  • 二輪駐車場からだと、城まで5分くらい。
  • 城の中は入ってないけど、なんかいろいろあるみたいです。
  • 二輪駐車場は、北出丸から入って、一方通行を進むと、看板が出ているのでわかる。無料。
  • 城の入場料は410円。
  • 8:30~17:00
  • 城の周りには、軽食が食べられるところもある。トイレや、座って休憩できるところもある。
  • なぜか、昔の建物には全然見えない。普通のコンクリの建物みたいに見える。
  • 城の中の天守閣博物館は最近グランドオープンしたらしいです。

鶴ヶ城。

天守閣ってグランドオープンするものだとは知らなかった。

このブログを検索

ツーリングレポート


↑をクリック。
ツーリングレポートはnoteに引っ越し中。ほぼ毎日更新してます。

ツーリングの動画


ツーリングのまとめ動画です

ツーリングデータ

ツーリングデータ
2016年から毎年行っている、ツーリングの日程等

全国の観光案内


バイク目線の観光案内。
駐車場、行き方、所要時間、観光のポイント、観光しやすさ、などの情報。
都道府県別、50音順。

QooQ