幻の滝(福島県)

2023年9月9日土曜日

00_観光案内 07_福島県

  • 駐車場から5分くらい。渓流沿いの道を歩くけど、アップダウンはあまりない。
  • +滝を見る時間。
  • 道路沿いに、砂利敷きの大きな駐車場がある。看板もある。
  • トイレ等の施設は何もない。
  • 幻の滝、という名前ですが、行けばいつでも普通に見られる。
  • というか、滝の中では、わりと見やすいほうじゃないかと。

幻の滝、という名前なので、何か条件がそろわないと見られない、とか、特別な仕組みがあるのか、というと、そういうのはなくて、行けば普通に見られます。昔は案内の看板がなかったので、知らない人は行けなかった、ということで、幻の滝、と言われているとのことです。そういうのは、幻とはいわないような気がする。秘密の、とか、伝説の、とか、そっちじゃないのかな。

駐車場はこんな感じ 。

案内図もあります。

やっぱり熊が出るんだな。

こういう道を5分ほど歩きます。

幻の滝。

せせらぎが涼しい。

このブログを検索

ツーリングレポート


↑をクリック。
ツーリングレポートはnoteに引っ越し中。ほぼ毎日更新してます。

ツーリングの動画


ツーリングのまとめ動画です

ツーリングデータ

ツーリングデータ
2016年から毎年行っている、ツーリングの日程等

全国の観光案内


バイク目線の観光案内。
駐車場、行き方、所要時間、観光のポイント、観光しやすさ、などの情報。
都道府県別、50音順。

QooQ