獅子の霊巌展望台(香川県)

2023年12月6日水曜日

00_観光案内 37_香川県

  • 駐車場から談古嶺は200m。
  • 駐車場から獅子の霊巌展望台は500m。
  • 獅子の霊巌展望台の方は、一周周って駐車場に戻ってくる遊歩道になっている。
  • 道はフラットで歩きやすい
  • 屋敷スカイウェイの駐車場を使う。バイク200円。
  • 駐車場にトイレあり
  • 獅子の霊巌展望台の近くに、食事もできるお店がある
  • 談古嶺と獅子の霊巌は、半島の西側と東側の景色で、違う景色。
  • どちらも遠くまで見通せる良い景色の展望台。
  • 獅子の霊巌に向かう途中に水族館があった。

獅子の霊巌展望台には、談古嶺と、獅子の霊巌の、2つの展望台があります。
談古嶺の方が近いので、まずはそちらに向かいました。

駐車場には、二輪用のスペースがあります。

獅子の霊巌の周りの地図です。

談古嶺からの景色。

思ったよりも町の景色でした。

談古嶺から、遊歩道を歩いて、獅子の霊巌に向かいます。

遊歩道はこんな感じ。

水族館がありました。山の上なのに、と思ったけど、海の近くでもあるんだな。

獅子の霊巌の方は、周りにお土産屋や、ソフトクリームを売っているお店などがあって、にぎやかでした。

獅子の霊巌からの景色。陸の方から、順番に見ていきましょう。

こうなって。

こうなって。

こんな感じ。海を見下ろすパノラマな景色が見られます。

獅子の形に見える岩があるから、獅子の霊巌、らしいのですが、その岩がどれなのかは、よくわかりませんでした。

このブログを検索

ツーリングレポート


↑をクリック。
ツーリングレポートはnoteに引っ越し中。ほぼ毎日更新してます。

ツーリングの動画


ツーリングのまとめ動画です

ツーリングデータ

ツーリングデータ
2016年から毎年行っている、ツーリングの日程等

全国の観光案内


バイク目線の観光案内。
駐車場、行き方、所要時間、観光のポイント、観光しやすさ、などの情報。
都道府県別、50音順。

QooQ