ジャイアントだだんだん(高知県)

2023年12月18日月曜日

00_観光案内 39_高知県

  • 駐車場から見えるくらいのところにいる。
  • ジャイアントだだんだんは、アンパンマンミュージアムの横にいるので、入場無料。
  • あり。無料。
  • アンパンマンミュージアムに入れば、いろいろあるんだろうけど、入ってない。
  • ここは、観光地の名前はアンパンマンミュージアムではないか、という意見もあるかもしれませんが、私にとって主役は、ジャイアントだだんだん。
  • ジャイアントだだんだんは、ジャイアントで、だだんだんだった。
  • しっかり鉄でできているみたいで、質感もすばらしい。すぐ足元まで近寄れるのも良かった。
  • アンパンマンミュージアムの営業時間に行くと、目が赤く光っているらしい。私は朝早くに行ったので、光ってなかった。

ここが、アンパンマンミュージアム、という場所であることはわかっていますが、私にとっては、ジャイアントだだんだんがあるところ、です。その横に、なんか、ミュージアムらしき建物もあるらしいです。
とか言ってますが、アンパンマンよりバイキンマンの方が好き、とか、そういうのでもない。アンパンマン全般には、基本的にあまり興味はないのですが、ジャイアントだだんだんだけ別腹。何がいいって、名前がいい。名前一発でやられました。で、わざわざ見に来たというわけです。

駐車場から、ジャイアントだだんだんが見える。

別のところに、この人もいますが、今回の主役は君じゃない。

ジャイアントだだんだんは、ちゃんとジャイアントでした。
たぶん、ちゃんと鉄でできていて、だだんだんな感じでした。
どこのどなたがここにジャイアントだだんだんを置くことを提案したのか知りませんが、天才です。そして、それを受け入れ、この質感のジャイアントだだんだんを設置した皆さん、素晴らしい。
このジャイアントだだんだんは、背中に立派なハッチがついてます。ハッチがあることを隠そうともしていません。そして、それが似合っている。公表されていませんが、乗りこめるんだと思います。

ジャイアントだだんだん。

だだんだんは、こんな景色を眺めている。

前から仰ぎ見るジャイアントだだんだん。逆光だった。くそー。

後ろから仰ぎ見るジャイアントだだんだん。

このブログを検索

ツーリングレポート


↑をクリック。
ツーリングレポートはnoteに引っ越し中。ほぼ毎日更新してます。

ツーリングの動画


ツーリングのまとめ動画です

ツーリングデータ

ツーリングデータ
2016年から毎年行っている、ツーリングの日程等

全国の観光案内


バイク目線の観光案内。
駐車場、行き方、所要時間、観光のポイント、観光しやすさ、などの情報。
都道府県別、50音順。

QooQ