落合峠(徳島県)

2023年12月14日木曜日

00_観光案内 36_徳島県

  • 道路わきに、落合峠、と書いた柱が立っていて、そこから景色を眺めるだけ。
  • 落合峠、の柱の前が少し広くなっているので、そこのバイクを止められる。
  • 何もない。
  • 山の連なる景色が遠くまで見通せて、とても良い景色。
  • ここに来るまでの県道44は細くて、ねじ曲がりまくってますので、それなりの覚悟が必要。

曲がりくねった県道44で山を上りきると、急に目の前に景色が広がります。
実は、ここは、来ようと思ってきたところではなくて、たまたま通りがかりました。
ここに来るまで、山の景色が見えそうで見えなかったので、思わずバイクを止めました。

落合峠の目印は、この柱だけ。

バイクはここに止められます。

こんな景色が見える。

こんな景色も見える。

そして、こんな景色も見える。

景色はとても良いのですが、県道44がなかなかの道です。
この日は、そんな道ばっかり走ってきたので、ちょっと疲れました。

落合峠の前の道はこんな感じ。ここまで来るのが大変。

このブログを検索

ツーリングレポート


↑をクリック。
ツーリングレポートはnoteに引っ越し中。ほぼ毎日更新してます。

ツーリングの動画


ツーリングのまとめ動画です

ツーリングデータ

ツーリングデータ
2016年から毎年行っている、ツーリングの日程等

全国の観光案内


バイク目線の観光案内。
駐車場、行き方、所要時間、観光のポイント、観光しやすさ、などの情報。
都道府県別、50音順。

QooQ