恵比須洞(徳島県)

2023年12月26日火曜日

00_観光案内 36_徳島県

  • 遊歩道を一周すると、ゆっくり回って30分くらい。
  • 道路わきに5台分くらいのスペースがある。
  • 道路わきに看板があるけど、小さいので見落とすかもしれない。
  • なし。
  • 海沿いの、でかい岩に、穴が開いている、と言えばそれだけの景色。
  • ごつい景色のはずなのに、なぜかこじんまりして見える。つまらない、という意味ではないんだけど、とてもおすすめ、とも言えない。
  • 駐車場からしばらく進むと、上に向かう階段と、下に向かう階段が現れる。先に上に行った方が楽。上に行くと神社があって、そこからは、見晴らしの良い海の景色が見える。神社を過ぎると、恵比須洞まで一気に階段を下りる。つまり、逆に回ると、かなり長い階段を上ることになる。

駐車場はこんな感じ。

えびす洞の目印は、これだけ。石碑の右の通路を進みます。

階段を下りると分岐があります。まっすぐ進んで階段を上がる方が良いと思います。

どうやら、遊歩道を一周すると、あそこを通るらしい。

階段の途中からの景色。

一番上に到着しました。

一番上には社がありました。

次は下りです。

下りの階段。遊歩道を逆回りすると、これを上ることになる。

えびす洞。

えびす洞の前の海岸。

えびす洞の前からの景色。

ここを上がると、最初の分岐に戻ります。

このブログを検索

ツーリングレポート


↑をクリック。
ツーリングレポートはnoteに引っ越し中。ほぼ毎日更新してます。

ツーリングの動画


ツーリングのまとめ動画です

ツーリングデータ

ツーリングデータ
2016年から毎年行っている、ツーリングの日程等

全国の観光案内


バイク目線の観光案内。
駐車場、行き方、所要時間、観光のポイント、観光しやすさ、などの情報。
都道府県別、50音順。

QooQ