国民宿舎みとこ荘跡(徳島県)

2023年12月28日木曜日

00_観光案内 36_徳島県

  • 国民宿舎跡の駐車場が展望台みたいなところなので、所要時間は景色を見る時間だけ。
  • 国民宿舎跡の駐車場が放置されているだけ、だけど、全然荒れてない。
  • 跡地なので、なにもない。
  • 入り組んだ海のきれいな景色が見られる。
  • R55から県道に入った後は、かなり細い道。四国の中でも細め。案内の看板もないので、カーナビを設定していてもわかりにくい。それなりの覚悟が必要。

何かで調べたときは、みとこ展望台、って紹介されていたはずで、私のメモには、みとこ展望台って書いてあった。
なので、展望台らしきものを探してウロウロしたのですが、なかったです。
出発前にナビに登録した場所は、ここでした。
だから、おそらく、展望台はなくて、たぶんこのみとこ荘跡が、展望台の代わり、のはず。

たまにはバイクの写真を載せないと。

駐車場はこんな感じ。

草に埋もれていますが、みとこ荘の石碑がありました。

駐車場の一番奥には柵があります。この奥に、みとこ荘があるみたい。

ここに来るまでの道は、だいたいこんな幅で、曲がりくねっています。

景色は素晴らしい。

こんな景色も見えます。

このブログを検索

ツーリングレポート


↑をクリック。
ツーリングレポートはnoteに引っ越し中。ほぼ毎日更新してます。

ツーリングの動画


ツーリングのまとめ動画です

ツーリングデータ

ツーリングデータ
2016年から毎年行っている、ツーリングの日程等

全国の観光案内


バイク目線の観光案内。
駐車場、行き方、所要時間、観光のポイント、観光しやすさ、などの情報。
都道府県別、50音順。

QooQ