竹居岬(香川県)

2023年12月5日火曜日

00_観光案内 37_香川県

  • 坂道を下りたところが竹居岬。
  • 竹居岬の前に、車3台分くらいの駐車スペースがある。無料。
  • バイクなら、海側の壁沿いに止めても大丈夫。
  • トイレがあったけど、扉が開かなかった。たまたまなのか、使用禁止なのかは不明。
  • 四国最北端の岬、と言っても、石碑があるだけ。
  • 2つの石碑の間に海につながるゲートがあって、三角コーンが置いてあったりするので、きれいな写真も撮りにくい。
  • バイクと一緒の記念写真は撮りやすい。

県道36から、竹居観音寺、という赤い看板のあるところで、わき道に入ります。 かなり急な勾配のコンクリートのスロープを下りると、正面が竹居岬です。
竹居岬には、他には何もありません。シンプル。
四国最北端、って言われても、みたいな雰囲気が、少しある。

これが、竹居岬の全て。

四国最北端です。

駐車場はこんな感じ。右のスロープを下りてきます。

竹居岬からの景色。

このブログを検索

ツーリングレポート


↑をクリック。
ツーリングレポートはnoteに引っ越し中。ほぼ毎日更新してます。

ツーリングの動画


ツーリングのまとめ動画です

ツーリングデータ

ツーリングデータ
2016年から毎年行っている、ツーリングの日程等

全国の観光案内


バイク目線の観光案内。
駐車場、行き方、所要時間、観光のポイント、観光しやすさ、などの情報。
都道府県別、50音順。

QooQ