父母ヶ浜(香川県)

2024年1月24日水曜日

00_観光案内 37_香川県

  • 海の前に駐車場がある。砂浜を見るだけなら、所要時間は、自分次第。
  • 砂地の広めの駐車場がある。土曜日の9時前は、ほとんど車が止まってなかった。
  • お土産屋や、食事できるお店がいくつかある。9時前だと開いてないけど。
  • 普通ののんびりした砂浜。海水浴場じゃない感じで、こうやって近くまで来れて、のんびり景色が見られる砂浜って、あんまり見たことないかもしれない。
  • 父母が浜が有名なのは、然るべきときに然るべき場所に行けば、ウユニ塩湖のように、鏡のような水面の上にいるような写真が撮れる、という点なので、普通に言ったら、普通の砂浜なのは当然。

父母が浜は、潮の満ち引きと、時間が合えば、ウユニ塩湖みたいに、鏡みたいな水面に映る姿が取れる、というので有名なところです。なので、その時に来ないと、本来の姿は見られません。
私が訪れたのは、そうじゃない時間だったので、普通の砂浜でした。でも、なんか、のんびりしててよかった。駐車場も広くてアクセスしやすいし、冬でもお店があって、そういう砂浜って、もしかしたら少ないのかもしれません。

駐車場。舗装してないけど、広い。

父母が浜。

反対側。

お店もいくつかあります。

このブログを検索

ツーリングレポート


↑をクリック。
ツーリングレポートはnoteに引っ越し中。ほぼ毎日更新してます。

ツーリングの動画


ツーリングのまとめ動画です

ツーリングデータ

ツーリングデータ
2016年から毎年行っている、ツーリングの日程等

全国の観光案内


バイク目線の観光案内。
駐車場、行き方、所要時間、観光のポイント、観光しやすさ、などの情報。
都道府県別、50音順。

QooQ