高茂岬(愛媛県)

2024年1月13日土曜日

00_観光案内 38_愛媛県

  • 駐車場から、遊歩道の一番下まで、階段が90段くらい。
  • 遊歩道の入口に、駐車場有。
  • トイレと自販機がある。
  • 草原の上から海を見渡すさわやかな景色が広がる。とても気分が良い。
  • ここに来るまでの道も、走ってて気持ちがいい。ただし、高茂岬近辺は、道が狭くなる。

地図で見ると、海に飛び出した誰も住んでいなさそうなところの岬に見えますが、途中の道は走りやすくて、岬の景色もさわやかです。
何も考えずにのんびりするのに、ちょうどよさそうなところです。

駐車場はこんな感じ。

建物を作ってました。何ができるのかな。

駐車場の横から、坂を下りると岬です。

展望広場の入口の観光案内。

坂を下りたところに、展望広場があります。

展望広場から、さらに下る坂があります。

坂の途中からの景色。

最後は階段。

一番下は、展望スペースではなくて、行き止まりでした。

一番下から海を見下ろす。

このブログを検索

ツーリングレポート


↑をクリック。
ツーリングレポートはnoteに引っ越し中。ほぼ毎日更新してます。

ツーリングの動画


ツーリングのまとめ動画です

ツーリングデータ

ツーリングデータ
2016年から毎年行っている、ツーリングの日程等

全国の観光案内


バイク目線の観光案内。
駐車場、行き方、所要時間、観光のポイント、観光しやすさ、などの情報。
都道府県別、50音順。

QooQ