ひろめ市場(高知県)

2024年1月1日月曜日

00_観光案内 39_高知県

  • 空席がなかなか見つからない。水曜日でも見つからない。
  • 入口のところに自転車が止まっているけど、駐輪場かどうか、ビミョー。
  • お店がたくさんあって、どこがおいしいのか、通わないとわからないので、正直、観光だと、困る。
  • 席も基本的にフリースペースは満席。相席もできないくらい。
  • カツオのたたきの藁焼きのデモンストレーションで目立つのは明神丸。カツオのたたきはおいしいけど、ウツボのから揚げは作り置きで冷めてる。お店の人は、愛想のないバイトの人。行列に並ぶ必要あり。
  • カツオのたたきがおいしいので有名なのはやいろ亭。カツオのたたきはおいしいけど、アオサの天ぷらは重くておいしくない。お店の人の愛想も悪い。行列に並ぶ必要あり。
  • 私には、ひろめ市場は、ちょっと難しい。

いろんなお店のあるひろめ市場ですが、観光で来ると、いろんなお店の物を食べるわけにはいかないので、店の多さはあまり意味がないんですね。どっちかというと、間違いのないものを食べたい。
あと、席が空いてないのも疲れる。相席でもいいから、と、4回くらい聞いたけど、どこも空いてない、って断られて、それだけで疲れました。
わたしは、2回来ましたが、2回とも馴染めなかったです。

入口のところに自転車が止まっているけど、こうやって見ると、駐輪場ではないみたい。

カツオのたたき。ウツボのから揚げ。アオサの天ぷら。じゃこ天。

このブログを検索

ツーリングレポート


↑をクリック。
ツーリングレポートはnoteに引っ越し中。ほぼ毎日更新してます。

ツーリングの動画


ツーリングのまとめ動画です

ツーリングデータ

ツーリングデータ
2016年から毎年行っている、ツーリングの日程等

全国の観光案内


バイク目線の観光案内。
駐車場、行き方、所要時間、観光のポイント、観光しやすさ、などの情報。
都道府県別、50音順。

QooQ