下灘駅(愛媛県)

2024年1月16日火曜日

00_観光案内 38_愛媛県

  • 駅の写真を撮る時間だけ。
  • 駅の前に小さい駐車場がある。朝7時なら、土曜日でも大丈夫だった。
  • 駅のトイレが使える、のかなあ。
  • 駅の周りには、普通の家があるだけ。
  • ホームの目の前が海で、いわゆる映える写真が撮れる、ということで大変有名な駅。
  • 切符を買わなくてもホームに入れる。
  • 地図で見ると、R378沿いにあるように見えるけど、一本南側の細い生活道路の先にある。混雑していると、きっとカオスだと思う。
  • 映える写真とは何か、というのをきちんと理解したうえで訪れないと、私のように、来てみたものの、何すればいいのかわからない、となる。
  • 電車の時間を調べていくと、写真を撮るにはいいのかもしれない。
  • ちなみに、近くに上灘駅ってのもあります。

ホームの目の前が海で、映える写真が撮れるという観光地。
来てから自覚したのですが、私は、映える写真の撮り方を知らない。ので、ここに来ても、ちょっと手持無沙汰でした。
景色を見て、やることがないので、あっさり出発したのですが、5分後くらいに、道を走ってたら、電車とすれ違いました。もう少し駅にいれば、電車が入ってくる写真が撮れたのかもしれません。たぶん、そういうところなんだなあ。

駐車場はこんな感じ。覚悟してたけど、朝7時だったら、大丈夫だった。

駅の前の道はこんなの。観光客が押し寄せるには無理がある、と思う。

下灘駅。

駅舎はこんな感じ。

ホームから駐車場の方を見たところ。

駅の前にR378が見える。けど、R378沿いではない。

下灘駅と、R378。

映える写真ってのが、わからないんだ。

エモい写真ってのも、よくわからないんだなあ。

このブログを検索

ツーリングレポート


↑をクリック。
ツーリングレポートはnoteに引っ越し中。ほぼ毎日更新してます。

ツーリングの動画


ツーリングのまとめ動画です

ツーリングデータ

ツーリングデータ
2016年から毎年行っている、ツーリングの日程等

全国の観光案内


バイク目線の観光案内。
駐車場、行き方、所要時間、観光のポイント、観光しやすさ、などの情報。
都道府県別、50音順。

QooQ