松尾のアコウ(高知県)

2024年1月11日木曜日

00_観光案内 39_高知県

  • 大きな木が1本あるだけなので、所要時間は見る時間だけ。
  • なし。木の周りが小さな公園みたいになっていて、道路とつながっているので、バイクなら止められる。
  • なし。
  • たぶん、わりとマイナーな観光地。県道27から、集落に向かう細い脇道を進んだ先にある。
  • アコウの木も、写真で見ると普通の木に見える。
  • アコウの木は、ガジュマルみたいな、ツルみたいな幹が絡まりあった木。
  • 不思議な迫力があって、しばらく見入ってしまった。

実はあまり期待していなかったのですが、とても立派な木でした。
もしかすると、自分は巨木が好きなのかもしれない、と、自分再発見。

松尾のアコウ。

上を覆う枝の張り出しがすごい。

バイクはここに止めれます。写真を撮るとき、絶妙に、手前の東屋が入り込む。

このブログを検索

ツーリングレポート


↑をクリック。
ツーリングレポートはnoteに引っ越し中。ほぼ毎日更新してます。

ツーリングの動画


ツーリングのまとめ動画です

ツーリングデータ

ツーリングデータ
2016年から毎年行っている、ツーリングの日程等

全国の観光案内


バイク目線の観光案内。
駐車場、行き方、所要時間、観光のポイント、観光しやすさ、などの情報。
都道府県別、50音順。

QooQ