にこ淵(高知県)

2024年1月4日木曜日

00_観光案内 39_高知県

  • 階段が100段くらい。
  • 道路沿いに、小さな駐車場が何カ所かある。
  • 木曜日の朝8時だったら、一番近くの駐車場が使えました。
  • なし。
  • 写真でよく見るのと同じ景色が見れます。きれいな景色。完成されているので、誰でもきれいな写真が撮れる。
  • 見える景色は、写真の景色だけで、それ以外の景色はない。
  • にこ渕への階段の入口から少し離れたところの道路沿いに、ここからにこ渕見えます、という看板がある。ちゃんと見えるので、面倒でなければ見てもいいかも。

にこ渕の写真は、よく見かけますが、ほぼあれと同じ景色が見られます。
写真と景色が違うと、いろいろ思うところはありますが、写真と景色が全く一緒でも、それはそれで、何とも言えない感情が湧いてきます。

駐車場はこんな感じ。こんなのが、道路沿いに何個もある。

看板に従って、階段を下ります。

階段はこんな感じ。

にこ渕。写真でよく見るやつ。

淵の大きさはこれくらい。

下流はこんな風景。

階段の入口から、道を戻る方向に100mくらい進むと、こんなのも見られます。

このブログを検索

ツーリングレポート


↑をクリック。
ツーリングレポートはnoteに引っ越し中。ほぼ毎日更新してます。

ツーリングの動画


ツーリングのまとめ動画です

ツーリングデータ

ツーリングデータ
2016年から毎年行っている、ツーリングの日程等

全国の観光案内


バイク目線の観光案内。
駐車場、行き方、所要時間、観光のポイント、観光しやすさ、などの情報。
都道府県別、50音順。

QooQ