- 駅舎とホームを見るだけです。景色は普通です。
- 駅舎の前が駐車場ですが、バイクなら、駅舎の横から線路沿いまで入ることはできます。
- 駅なので、トイレはあります。他はなにもないです。
- 予定に入っていなかったのですが、看板を目にしたので立ち寄りました。
- 真の幸せの駅、という駅名なので、ありがたい、のかな。
- とても趣のある古びた駅舎と、いい感じに草が生えた線路があって、片方の線路は行き止まりで、周りに人が住んでいる気配は全くしないことから、廃線の駅だと思い込んでいたら、電車が来るみたいです。駅舎の中に、No不正乗車、というポスターが貼ってありました。
- でも、駅の前の木製の郵便受けの中をのぞくと、鳥のヒナがお母さんの帰りを待っていたりします。
入口の引き戸のガラスの質感が昭和な感じがします。
線路が錆びているので、今は使われていない駅にしか見えないけど、使われているとのことです。
縁起の良い駅、ということになっているようです。
ちょっと幸せの方は1回、いっぱい幸せの方は3回、この鐘を鳴らすのです。幸せになりたい方、ではありません。幸せの方、です。
幸せになりたい場合は、もっと幸せを願う場合のみ、2回鳴らすことが許可されています。

0 件のコメント:
コメントを投稿